ダイエット方法19・スーパーやコンビニ内をくまなく歩きまわれ!

巷に溢れるダイエットに関する情報。もちろんダイエットに関する知識を深めるのも大事。

ですが、身近な所で自身による発見をするのはもっと大事だと思います。近くのスーパーマーケットやコンビニをくまなく歩きまわると・・

スポンサードリンク

ダイエットに有効な食品を掘り起こす!スーパーを歩き回ろう

いや、大袈裟に書きましたが、単純に低カロリーの食品を自分で見つけ出そう!って事なんです。各ダイエット本、ダイエットサイト、色々な食品の情報はありますが、最後は「自分が何をチョイスして食べるか&カロリーが低ければ痩せる!」んです。

なので自分の生活サイクルや行動範囲に入っているスーパーマーケットやコンビニなどに置いてある商品はくまなく見てみても損は無いでしょう。

かなりある!スーパーマーケットでダイエットの役に立つ食品

実際私もダイエットする時は近くのスーパーの端から端まで歩きます。くれぐれも不審者だと思われないようにして下さい(笑)

特に普段、自分が立ち寄らないコーナーに立ち寄る事がおすすめです。学生時代、コンビニでアルバイトをしていた事があるのですが、沢山の人がヘビーに使用するコンビニ。皆さん10回来たうち、人が違う行動をする事って2回位でした。人の行動パターンってホント決まっているんだなあと思ったものです。

なので全く立ち入らない場所に行くとかなりの発見があるはずです。

ちなみになんですが、私が近くのスーパーで発見した食材を紹介します。もちろん私個人が「発見!」と思っただけで、他の方には「いつもの食材」であるものもあるのはご了承下さいね。

スポンサードリンク

ヤングコーン

こんにゃく麺

刺身クラゲ

きくらげ

味付き玉こんにゃく

といった具合です。こうやって並べると「ああ、知ってる知ってる」となるのですが、じゃあ日常でこれらの食材を手に取る、または探そうとする事は皆無です。

これは私の例ですが、皆さんには皆さんの発見が必ずあると思います。これ、特に普段スーパーでじっくり買い物をしない男性陣は結構ワクワクしますよ!

是非お試しを!