ダイエット方法5・ダイエット中はいい機会。やってみたかった趣味を習う(する)私の場合。

1カ月以上のロングスパンでダイエットする時は、1日の中でダイエットについて考えてしまう事の方が多い。しかもその大半は「我慢」というネガティブな感情。それをいかに考えないようにする事は肝心。

だから、これを期に昔からやって見たかった趣味に没頭してみるのもいい。私の経験も踏まえ、やって見て良かった趣味や習い事をいくつか紹介します。

スポンサードリンク

ダイエット方法・その6【ネット系の趣味を極めてみた】

まずは私の例から。私は「ブログ」を書いて、どうやったらランキングや検索上位になるか没頭してみた。まあいわゆる「アフィリエイト」で稼いでみたかったのだ。

「ブログを書いてみた事がある」という方は意外に多いのではと思う。昨今はSNSがブログの代役と言っていも過言ではないので、SNSも含めるとなると、かなりの人が経験しているはずだ。

しかし、あまりの反応の無さにやめてしまう人が殆ど。SNSに至っては反応の無さよりも逆に、昨今良く言われる「SNS疲れ」である程度の更新頻度に落ち着く人が殆どだろう。

そこで私は「稼ぐ」という事も視野に入れネットでのブログをやって見ようと決意。誰しもお金は大好きだろう。やって損は無い。

趣味と言えど、高みを目指す事が肝心。「人参」を自分で設定しよう。

人それぞれ性格というものがあるので、没頭しづらい人には耳が痛いかもしれないが、今回に限っては「ダイエット」を考えないようにする事が目的。それ位のめり込むのが重要なのだ。

なので、私の場合は「お金」。音楽系の趣味の場合は「皆とセッション出来るまで」とか「演奏会」に向けてとか。体を動かす趣味の場合は「大会にむけて」や、「あの人に勝つ」までなど。

お稽古事(茶道や華道など)の場合は資格をとって、教える側や、自分の商品を売れる位の腕が身につくまで頑張るといった「人参」の設定が必要だ。人それぞれ「何欲」が自分に向いているかは違うのでよく考えて趣味に取り組んでみよう。

ダイエット方法その6・趣味を頑張ってみた結果は

私は元来、やると決めたらとことんやり通す性格という事もあって(その代わり普段はな~んにも考えてないの?とよく言われる)、ダイエットよりネットにハマってしまっていた(笑)

ダイエット自体は2カ月弱で目標のマイナス10キロを達成。しかしその後、半年ほどドップリとブログでのPV(閲覧数ですね)アップにのめり込んでいました(笑)

途中色んな本や情報教材を買い、一時期20万円程つぎ込んで、嫁に変な勧誘に引っかかかったのでは?と疑われる始末(笑)しかし!結果的に1日1記事更新すれば月に10万程収益が上がるサイトの構築に成功!

いまでもそのサイトは生きており、大事な収入源に。収入源どころか税理士をつけないといけない所まできている。

「人参」をゲットできればその後の生活、人生にもプラスに!

ネットだけでなく、上記で紹介した「音楽系」「運動・格闘技系」「お稽古事系」だって、のめり込んである程度のレベルまで行けば、これから先の人生にもプラスになる事間違いなしです。

ダイエット中に、今までできなかった趣味に没頭してみてはいかがでしょうか!?

注:20万つぎ込んだのは私の場合です!皆さん真似しないで下さい!(笑)